超リアル、脚色なしの本当の自衛隊を語る!

肥満・生意気・運動音痴のいじめられっ子と言う、最も自衛隊に適していない人間が自衛隊に入隊して退官するまでを、脚色&美化なしにリアルガチで語るブログです。

当ブログに関して

当ブログは..

 

肥満・生意気・運動音痴のいじめられっ子が、大学中退後 1年間の正社員期間を経て

2015年〜2018年の間 陸上自衛隊自衛官候補生として入隊し、四苦八苦した備忘録になります。

 

自衛官にはなってみたいけど…

 

「誰に相談すれば良いのか?」

 

自衛隊の広報の人は本当のことを言っているのか?」

 

結果..

よく分からない・怖そう・キツくて耐えられなさそう…など

 

自衛隊入隊を考える際に、必ずといって良いほど心配になる疑問に関して、自衛隊の酸いも甘いも経験してきた自分が、脚色無しでぶっちゃけるブログになります。

 

 

これから入隊する人には..

 

「こんな奴が自衛隊の訓練に耐えたんだ」「これなら、余裕じゃね?」

 

…と教育期間の心の支えになって貰えれば幸いです。