超リアル、脚色なしの本当の自衛隊を語る!

肥満・生意気・運動音痴のいじめられっ子と言う、最も自衛隊に適していない人間が自衛隊に入隊して退官するまでを、脚色&美化なしにリアルガチで語るブログです。

【前期教育】自衛隊入隊時と教育期間に役立つ物と心構え !2020年 最新版!

今回は自衛官候補生が自衛隊入隊時の教育期間に役立つ物と心構えに付いてお話致します! まず、今回の記事の前提条件は下記の通りになります。 ・筆者が入隊したのは陸上自衛隊の自衛官候補生になります。 ・2015年に入隊したので、今現状 どうなっているか…

筆者が1浪して自衛官候補生へ入隊した経緯

筆者はどう言った人間か? タイトルを見て… どうせ酷い状態からのサクセスストーリーで人気ブロガーになろうとしてるんだろ? …とお考えの方も多数いらっしゃると思いますが、ご安心ください! 自分が経験した成功体験は本当に微々たるものです。 「超優秀で…

当ブログに関して

当ブログは.. 肥満・生意気・運動音痴のいじめられっ子が、大学中退後 1年間の正社員期間を経て 2015年〜2018年の間 陸上自衛隊の自衛官候補生として入隊し、四苦八苦した備忘録になります。 自衛官にはなってみたいけど… 「誰に相談すれば良いのか?」 「…